無料カウンター テクニカル(チャート)分析の応用により、FXのオリジナル売買法を考える(だけ) |自作★TD チャネル??とTD チャネル??

Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

自作★TD チャネル??とTD チャネル??

TDチャネル?とTDチャネル?です。
きちんと作り上げられたかどうか疑問ですが、一応出来ました。

仕様は単純で、高値と安値の移動平均に一定の比率を掛け合わせる
だけです(私の解釈が間違ってるかもしれませんが)。

tdchannel.gif


TD チャネル?は
上部バンドには、安値の移動平均を用い、一定の比率を乗算。
下部部バンドには、高値の移動平均を用い、一定の比率を乗算。
推奨設定は、上部には1.03。下部には0.97。でしたが、対象市場
対象時間枠によって、調整が必要だと思います。
何か別のインジケーター(ATRや乖離率、デトレンド等)によって、
ボラティリティを計り調整すると、上手くいくかもしれません。

TD チャネル?は、
上部バンドには、高値の移動平均を用い、一定の比率を乗算。
下部部バンドには、安値の移動平均を用い、一定の比率を乗算。
推奨設定は、上部には1.005。下部には0.995。
TD チャネル?同様に調整が必要だと思います。

余談ですが、ラリー・ウィリアムズの短期売買法で紹介されている
3期間高値・安値の移動平均線によるバンドのトレードで、ラリーは
30連勝以上した時期があったそうです。

例によって…

”使用については自己責任”
”恥ずかしいので、二次転載は不可”
に同意いただけましたら、ご自由にお使いください。

拡張子のtxtをmq4に変更の上、ご使用ください。

TD_Channel_1.txt

TD_Channel_2.txt

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

閃石

Author:閃石
自らのスキルアップを目的として、細々と運営していきます。共にスキルアップを目指しましょう

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

