無料カウンター テクニカル(チャート)分析の応用により、FXのオリジナル売買法を考える(だけ) |妄想★MACD0 (マックディーゼロ)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

妄想★MACD0 (マックディーゼロ)

0を基準とする
その考えの基に色々インジケーターを確認していましたが、
少々手詰まりを感じていました。
…それで、思いっきりシンプルに考えてみた手法が、MACD0 (マックディーゼロ)
です。



理論は単純、MACDのシグナルを示す位置が、±0付近だと信頼性が高い。
嘘みたいな手法です。

 この馬鹿な理論の経緯ですが、MACDのラインが片側に非常に大きく
寄った場合、…例えば、0を大きく踏み越えてプラス方向に寄ったとします。
その場合、上昇トレンドが発生する頻度が非常に高かいです。
(ブレイクアウトと同義と思われます)
* チャートの時間軸を縮小して広がりの大きな箇所を観測しました。
0を中心として、上下でトレンドがあると仮定するなら、中心は中立です。
つまりトレンドの開始地点は、0であり、そこで示すシグナルは信頼性が高い。
…というような馬鹿な理論で御座います。


他のオシレーターやボラティリティとの相関、等々…もう少し、調査・検討
すれば、おもしろい仕掛けが出来るかもしれません。
…まあ、間違いにすぐ気がつき、皆様方の失笑を浴びる可能性が特大ですが…
私の目的は自身のスキルアップですので、過ちは過ちとして受け入れて、経験
を積み、後に役立てようと思います。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

閃石

Author:閃石
自らのスキルアップを目的として、細々と運営していきます。共にスキルアップを目指しましょう

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。