無料カウンター テクニカル(チャート)分析の応用により、FXのオリジナル売買法を考える(だけ) |売買法-手仕舞い★フィボナッチ拡張理論による利益目標価格の求め方-?

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

売買法-手仕舞い★フィボナッチ拡張理論による利益目標価格の求め方-?

仕掛けネタもそろそろ落ち着いてきましたので、重要な手仕舞いネタを
平行して考えていこうと思います。

現在のところまで書いてきた範囲で使える手仕舞い方法は…

1.CCIの0を基準とし、-側にラインを割り込んだ際に手仕舞い
(買いで仕掛けた場合)

2.TDシーケンシャルの9カウント目で手仕舞う
(5,6,7,8とカウントチェックし、9の数字の価格で手仕舞う。
カウントの更新は終値で行われるので、遅れないように注意)

3.D-Level フィボナッチの拡張理論 利益目標価格で手仕舞い


1はどちらかというと、撤退型の手仕舞い戦略になります。
場合によっては損切りになると思います。

2については、何かの指標を使って検討する余地もありませんので、
3の利益目標価格について考えようと思います。

この価格の求め方は、一目均衡表で言うところの値幅観測論における
N計算値と同じです。

実際のところ手計算を行わずとも、MetaTrader4の描画ツールの中にある
”Fibonacchi Expansion”で、目標価格を簡単にチャートへ描画出来ます。
以前、DiNapoliカテゴリ内で簡単に記載しましたが、私が用いている設定(少々大げさな表現ですが)
についても記載します
とりあえず、描画ツール”Fibonacchi Expansion”で適当に描画します。
次に、Expansionプロパティより、下記の設定を行います。
(ただ、説明を書き換えてるだけです)

fibo-ex.jpg


ここで、フィボナッチレベルを自分なりのカスタマイズを行いたい際、
少々問題があるのですが、ボタン配置についての日本語表記が間違っています。

削除ボタン→追加ボタン
デフォルトボタン→削除ボタン
スタイルボタン→デフォルトボタン

が正しい配置になりますので、ご注意を

尚、説明に用いた用語の意味ですが
COPは縮小した利益目標
OPは利益目標
XOPは拡張した利益目標
と見ます。
…まあ、自分の好きな用語を書けばそれで良いだけの話です。

実際に用いる際には、下記のように用います。

ex1.gif


Aは単純に始まりの主要な安値(押しを用いる事もあります)
Bは直近の高値を採用します。
Cは押しに於ける安値を採用します。

ようやく本題に入りますが、これらABCはその定義が曖昧なので、ルール付けをしようと
考えた次第です。
(どこから始まり(A)とするかで結果が変わってしまいます)

少々長くなってきましたので、ここら辺で一区切りつけようと思います。
ルール付けについては、次回で…
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

閃石

Author:閃石
自らのスキルアップを目的として、細々と運営していきます。共にスキルアップを目指しましょう

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。