無料カウンター テクニカル(チャート)分析の応用により、FXのオリジナル売買法を考える(だけ) |☆読書★魔術師たちのトレーディングモデル

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

☆読書★魔術師たちのトレーディングモデル

序盤は、テクニカルの基礎学習に向いています。
今も生き続ける基礎理論で、様々な手法はこれらの基礎を元にした物が多かったりします。
オリジナル手法を考える際にも、これらを応用するのが最も近道ではないかと思います。

他で目についたのは、デマークの章です。
オシレーター(TDインジケーターについてです)の分析に終値ではなく高値・安値の比較、
乖離ではなく経過時間を重視している事には新鮮さを感じるかと…
ここでデマークの文体や考えに対し拒絶反応が出なかったら、「デマークのチャート分析
テクニック」を検討しても良いかもしれません。

12章のマネーマネジメントでは、短いページ数の中に大切なことが述べられています。
ただ…マネーマネジメントに重点を置くなら、「魔術師たちの心理学」を読んだ方がよいかも。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

閃石

Author:閃石
自らのスキルアップを目的として、細々と運営していきます。共にスキルアップを目指しましょう

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。